ARC’TERYX の ATOM AR ジャケットがとても良い

軽くて暖かい防寒具が欲しい。

この3年、ずっと新しい通勤用のジャケットを探し続け、迷い、結局手に入れられずにいました。去年は、Patagonia のナノエアを買おうかどうか、本当に迷った挙句、袖の丈が長すぎるため、購入に至りませんでした。

この冬、ナノエアにするか否かだけを決めようと、ショップに繰り出しました。

そして、店員さんに教えてもらって、一目惚れして購入したのがARC’TERYX の ATOM AR ジャケットです。



ARC’TERYX の商品を買うのはこれが初めてだったので、覚書。

アークテリクス(Arc’teryx )は、衣料品、アウトドア用品を手がけるメーカー。1989年に、カナダ ブリティッシュコロンビア州ノースバンクーバーで設立された。アークテリクスという社名は、最古の鳥類として知られる始祖鳥の学名にちなんでいる。ロゴは、発見された化石の中で最も状態の良いベルリン標本をもとにデザインされている。
アークテリクス – Wikipedia アークテリクス - Wikipedia



使用感

 430g とそこまで軽いわけではないですが、着心地はとてもフィットし、動きやすく快適です。しっかりと首元と袖口、腰回りが締まるため、ジャケット内の暖かい空気を逃さない構造になっています。今は、まだ11月中旬ですが、非常に暖かく過ごせているため、この冬はこれ一着で乗り越えられそうだと期待しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加